GWが終わるのを待っていてくれたかのように、

冷たい雨が降り始めた湘南地方です。

8日ブログ1


庭の紫陽花、少しガクが大きくなってきました。

今年は早めに咲きそうです。



さて、もうじき我が家に来て丸4年が経過しようとしている超シニア犬のタロ兵衛(20歳)。

シェルターにいた頃は、静かで、おとなしい老犬でした。

「これまでのタロ兵衛の犬生は、我慢の連続だったに違いない。

こんなに手のかからないコなら、我が家で引き取って、

穏やかな、我慢なんかしなくていい最後を送らせてやりたい。」

と思って引き取りましたが…


あはは〜!

最初に甘やかしたのがいけなかったのか?

すっかり“お殿様”のようなワガママジジイになってしまいました〜


8日ブログ2


しかも、嬉しい誤算と言うのでしょうか、

アチコチ障害もあるし、1年くらいで看取ることになると思っていたのに、

あれから早4年。

しかも、まだまだエネルギーに満ち満ちているご様子。

8日ブログ3



そんなタロ兵衛さまの最近の1日の様子を動画に撮りました。

見てやってください。




私も色々する事がありまして、

タロ兵衛だけに時間を割けないんです。

時に、鳴いていてもすぐに対応できなかったりする。

そんな時のタロ兵衛さまの怒った鳴き方と言ったら!!

偉そうで…

カッチーン

ま、それでも、時にケンカしながら、仲良くやっているお殿様(タロ兵衛)と召使い(私)なのでした。


8日ブログ4


シェルター時代の記憶が薄れていますが、

本当に静かな、おとなしい、我慢強いおじいちゃんだったんですよ〜




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




いつもありがとうございます