この桜は満開なのですが…

27日ブログ1


湘南の桜はまだ2、3部咲き。

今年はミッチー、貫太、タロ兵衛の3匹を同時に連れて桜写真を撮りに行きたいと画策しているのですが、

肝心の桜はまだ咲きそろっていません。

東京はもう満開なんですよねぇ。

少しだけど西にある神奈川がまだなんて…不思議。




我が家の「花便り」はもう少し先になりそう。

と言うことで、

桜のシールやビーズを使って、

27日ブログ2


一足早くインドア桜写真を…


27日ブログ3


実は今日、

思い切って自分の服の断捨離を決行!

母の家の片付けがほぼ終わり、あと1回ほどゴミ処理場に捨てに行くのですが、

ついでに我が家の不用品も処分しようと思って、

大量の洋服から捨てる物と残す物の仕分け作業をしました。

27日ブログ4


ついついもったいなくて捨てられない性分の私。

例えば仕事をしていた時に奮発して買ったスーツとか、

もう2度と着ないとわかっているのに(だって肩パッドとか入っているし)、

これまでは捨てられずにいました。

バブル時代に買ったブランドのスカーフとか、バッグとかも。

クローゼットから全部出したら、我ながら「よくこれだけの物が入っていたなぁ!」と感心しちゃう。

思い切って半分は捨てることにしました。(半分は残るんかい⁇)

そんな事をしていたら、あっという間にお昼!

とりあえずキリのいいところで本日の仕分けは終了。

また明日続きはやります。


27日ブログ5


そして午後は母の様子を見に行ってきました。

サイクリングタイプの、軽い自転車で飛ばして行ったら、15分で病院に到着 近っ!

花粉がすごくて、途中で目がヤバイことになったけどね


27日ブログ6


昨日、一昨日と、沢山の温かいコメントをありがとうございました。

シニア犬のお世話をしている方々は、多かれ少なかれ似たような経験をされているようですね。

相手は意地悪で言っているわけではないのに、疲れている時、弱気になっている時など、

心にグサッと刺さる言葉があります。

自分がそんな言葉を投げかけてやいないか、時々自問自答してみようと思います。

逆に、「頑張っているね♪」とか、「お散歩楽しそうね」とか声をかけていただくと、

とても嬉しくなります。

今の自分の気持ちを忘れずに、将来、頑張っているシニアワンコと飼い主さんを見かけたら、

励ましの言葉をかけてあげようと思うのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




Thank you