木曜の夜から金曜の明け方にかけては、嵐のようなお天気でした。

雨も風も強くて、真夜中のミッチーとタロ兵衛のオシッコ散歩は大変!

でも、それぞれ1回で済みました。

犬たちもあんなお天気の中、外に出るのは嫌だったみたい。

まだまだそういう判断力はあるようです。

10日ブログ1

そして今朝のクリスマスローズ。

雨に濡れて、しっとり。



そして、そして、

「神妙な面持ち」の貫太。

10日ブログ2


なぜかと言うと…


貫太が大好きな甥っ子につかまって、

抱き上げられているからでした(毎度のこと)。


10日ブログ3




一生懸命耐えているこの顔が、


10日ブログ4


好き 



貫太は、甥っ子のことが好きなんだけど、

抱っこは大の苦手。

甥っ子が「貫太〜♪」と言いながら迫ってくると、逃げ回る。

だけど、妹や甥っ子が家に来ている日は、

夕方の散歩からはいつもよりかなり早く帰ってくる。

今日も一目散で帰ってきた。

いいとこ、

あるでしょ


母のお見舞いと、家の片付けを手伝いに来てくれた甥っ子。

大型のタンスや食器棚を運び出してくれました。

4月からは社会人(早っ つい先日まで子供だと思っていたのに)。

これからはなかなか会えないかもな。

貫太のこんな顔も見納めかも〜。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




Thank you