桜⁈

と見間違えそうな、薄ピンクの桃。

7日ブログ1


ソメイヨシノが咲くのはもう少し先。

いい時に目を楽しませてくれています 




さて、先日の大雨予想の日の夜。

湘南地方は大嵐にはなりませんでしたが、雨と風が強かったのでお散歩は短めでした。

エネルギーを持て余したのか、

ミッチーがサークル内を勢い良くぐるぐる回り、時々鼻先をぶつけたりするので、

気晴らしにリビングを歩かせ、

その後ソファーに乗せました。

転落防止(にはならないけど)に、先日いただいた抱き枕の黒柴ラッキー君を横に置いて。

7日ブログ2


「何事?だれ??」と貫太も見に来た。


7日ブログ3


ちょっといたずらして、ミッチーの上に乗せてみた。


7日ブログ8


若干うっとおしかったのか、

微妙に体をひねってラッキーを落とすミッチー。


7日ブログ4


ラッキー、見事にへそ天。


7日ブログ5


ミッチーが大好きだったへそ天をしなくなって3年くらいになるかな?

体をひねってひっくり返ることが難しくなったのか、

あるいは、気持ち的にお腹を見せる勇気がなくなったのか?

いずれにせよ、「老い」によってしなくなったと思うけど、

それはそれで自然なこと。

ただ、

冬の日向でのんびりへそ天をしていた姿が妙に懐かしく思い出されました。



でも、シニアになって微笑ましいことも。

同じく雨でゆっくり外に出られなかったタロ兵衛がぐずったので、

ミッチーの隣に寝かせてみた。

7日ブログ6


しばらくは静かに寝ていたタロだけど、

モゾモゾしたかと思ったら、いきなり動き出した!!


でも、ミッチーは気にしない。

7日ブログ7


タロちゃんの動きを知ってか、知らずか、

にそのまま寝続けました。

昔では考えられない寛容さ。

年を重ねて、できなくなったこともあるけれど、できるようになったこともあるのだ



そして雨の夜は、

シニアじゃなくても辛い

雨と風が強い中、散歩に出かけた貫太。

カッパを着ていてもすぶ濡れ

7日ブログ9


もちろん犬友達には会えず、

オヤツももらえなかった

「やっぱり雨は嫌だ!」と思う犬と飼い主でした。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。