今日は冷たい北風が吹きましたが、

湘南の梅は八分咲きくらいでしょうか。

13日ブログ1


まだまだ寒い日々が続きますが、

私の花、いや、鼻は既に少し飛び始めているであろう花粉に反応しています。

こうなると、風邪の鼻水なのか、花粉症の鼻水なのかわかりゃしない

寒いのはイヤだけど、花粉もイヤ。

辛い季節が続きそう…


そんな我が家に先日荷物が届きました

13日ブログ2


さっそく「なんだ?なんだ??」とチェックに来た貫太。


13日ブログ3


どうも電化製品のようです。(私も知りませんでした)


貫太は箱を覆っているエアーパッキンの方が気になった模様。

13日ブログ4


クンクンしていたら、

夫にバサッと被せられた


13日ブログ5


ブルブルすればすぐに取れそうなのに、

こういう時はビビって固まる“情けない系”の犬。

13日ブログ6


で、結局夫に取ってもらい、


13日ブログ7


事なきを得ました。

そして箱の中身を確認。

13日ブログ8


出てきたのはボディーが黒い電化製品。


13日ブログ9


これは一体何かと言うと、

夫が以前から「欲しい!欲しい!」と言っていた炊飯器


13日ブログ10


以前はお義父さんの田んぼでとれたお米を1年かけて食べていたのですが、

今は田んぼは人に貸し、

好きな銘柄のお米を買っています。

お米も銘柄によって味や食感が違うことを初めて知った夫…

はまりました。

色んなお米を食べ比べ、新しい炊飯器が欲しくなったようで、

遂に買ってしまった。

初めて炊いた日、ごはんに合うおかずを用意し、

13日ブログ11


実食!


13日ブログ12


正直言って、「うわっ!前と全然違う〜!」と言うほどではないけれど、

評判の炊飯器なので美味しく炊けました。

夫も私も少し硬めのしっかりした炊き上がりが好きなので、

好みの味に仕上がるよう水加減も調節しながら炊いています。

お出かけも、外食も余りできないので、美味しいおウチごはんを目指しま〜す!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミッチー家は2つのランキングに参加しています。
を押して、応援していただけたら嬉しいです。




Thank you 



神戸のKIさん、美味しいチョコレートをありがとうございました
 愛犬のお話は感動的でした。