昨日の午後、洗濯物を取り込もうとしたら、

んっ

正面の雲が龍に見えました〜!

4日ブログ1


なんだかいいことがありそうな予感。(勝手に解釈)

今年は龍のように上り調子でいきたいものです


そして相変わらずの散歩嫌いさん。

4日ブログ2


サークル内で歩き回っては叫ぶくせに、

外へ出すと歩かない 

気難しいミッチーとの攻防は続くのでした。



一方、タロ兵衛はミッチーよりはわかりやすい。

鳴いている理由を想像し、一つ一つ片付けていくと、やがて静かに寝てくれる。

いつも同じ場所で寝るのは嫌みたいで、

ソファーに乗せると満足そう

4日ブログ3

午後のリビングは優しい日差しが差し込んで、

ぬくぬく、ポカポカ暖かい。

3匹が寝ている時は、穏やかで優しい時間が流れます。

これまでソファーを独占していた貫太ですが、


4日ブログ4


最近はタロ兵衛とシェアしたりしていま〜す。



* おまけ *


私が「日本一美味しい!」と勝手に思っているあんぱんを、おみやげにいただきました

ご実家が下田にある、ミッチーの幼馴染のモモちゃんのお母さんが買ってきてくださった、

ハリスさんの牛乳あんぱん

4日ブログ5


中は甘さが丁度いいこしあんと、クリーミーなバターが入っています。

ほんのちょっとレンジで温めると、バターが柔らかくなって、めっちゃ美味しい 

4日ブログ6

安政5年(1858年)、初代アメリカ総領事ハリスが、大好きな牛乳を日本ではじめて下田で飲んだと言われているんですって。

下田にお出かけの際は、是非お試しを!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロはランキングに参加しています。
をポチっとしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます