茅ヶ崎の海岸へ行く途中、

こんな風にお花を店先にアレンジしている花屋さんがある。

3日ブログ1


初日の出を見に行った帰り、

毎年これを見るのも楽しみ♡

風に揺られて、ぷらぷら〜 ゆらゆら〜

3日ブログ2


可愛いのです。



2日のお昼頃、箱根駅伝の往路を海岸で観戦した後、自転車で家に向かっていたら、

偶然お散歩中のイブ君に会いました。

ミッチーの幼馴染で、現在16歳3ヶ月。

足腰が弱くなっていて、お散歩中何度も尻餅をついてしまうらしい。

3日ブログ3


それでも、お散歩が大好きで、

「自分で歩く!!」と頑張っています。

3日ブログ4


思えば、タロ兵衛を我が家に迎えたのも今のイブ君と同じくらいの年。

シニア犬はこれから少しずつ不自由な事も出てくるけど、

それが“味”となり、“渋さ”となり、“可愛さ”にもなってきます。

3日ブログ5

血気盛んだった頃のイブ君も可愛かったけど、

ペタンと座り込んだこのイブ君の可愛いこと

思わず抱きしめたくなりました



我が家のシニアたちも負けてはいません!

ポカポカ窓辺で昼寝中のミッチー。

3日ブログ6



庭でやる気のない散歩をさせられているミッチー。


3日ブログ7



ヨタヨタだけど、

仕方なく歩くその姿も、

3日ブログ8


可愛いです


自力では歩けなくなったタロ兵衛も、

3日ブログ9


頑張っています



始まったばかりの戌年。

みんな元気で過ごしてもらいたい。

頑張れ、シニアワンコたち!!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

犬ブログ広場へ
 

Thank you