クリスマスが終わり、

年末感が高まってきました。

今年は喪中という事もあり、お正月の準備はほとんどしなくて済みます。

明日は母屋でお正月のお餅作り。

去年のお餅作りからもう1年が過ぎているなんて… 早過ぎっ

大掃除もしません。

目につくところだけチョチョっと片付けて終わりにしちゃいま〜す。

25日ブログ1


でも、でも、

これだけは洗っておかねば!

そう、

これだけは。

25日ブログ2


…と言う事で、週末の土曜日、

お天気も良く、昼間は暖かかったので、

ミッチーとタロ兵衛を洗いました。

ミッチーは相変わらずの絶叫。

タロ兵衛は寝ているところを浴室に連れて行ったので、半分寝ながら洗われました。

25日ブログ3


そして、2匹並んで日向で天日干し


25日ブログ4


冬の穏やかな日差しが体を温め、


25日ブログ5


濡れた毛をゆっくり乾かしてくれました。


25日ブログ6


2匹とも熟睡していたので、

むふふふふ♡

その隙に、狼爪だけですが切りました

25日ブログ7


因みに貫太は数日前にサロンで洗ってもらっているので、

もちろん今回はパスでしたが、

ちょっと意地悪して、「貫太〜♪ おいで〜♪」などと声をかけると、


25日ブログ8


こんな顔をしておりました(笑)。


25日ブログ9


そしてゴロン。


25日ブログ10


はい、はい。

許してあげました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

、師走のミッチー家にポチッと応援、お願いします

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます