午前4時のリビング。

早番の夫が起きてきて、

ぐずっているタロ兵衛にパンを与えている。

3日ブログ1


外を歩いて、オシッコを済ませたのに鳴き止まない。

そんな時は“満腹作戦”しかない。

3日ブログ2


大好きなパンをもらって、ご機嫌なタロ兵衛。


3日ブログ3


しばらくしたら、やっと眠りにつきました。

午前4時までは遅番の私がリビングにいて、ぐずるミッチーやタロ兵衛の世話をする。

ぐずる理由がわからないので、消去法。

オシッコ → ウンチ → 水 → オヤツ → 歩きたい → 暑いか寒いか → お手上げ という優先順位。

夫が起きてきたら、お達者倶楽部の2匹がどこまで済んでいるかを引き継ぐ。

3日ブログ4

ミッチーは何時から何時までぐずっていたか、

オシッコは済ませたか、水は飲んだかなど。

3日ブログ5


それから私はお風呂に入り、2階に上がって寝るのです。

犬たちの世話に協力してくれる夫に日々感謝。

私一人ではとても続かない。

タロ兵衛の扱いも手馴れたものです(笑)。


翌朝、貫太とタロ兵衛は仲良く日向を分け合ってお昼寝

3日ブログ6


ミッチーも気持ち良く朝寝。


3日ブログ7


もうっ、夜中もこんな風に寝てくれたらいいのに。

でも、そんな夜を懐かしく思い出す日がいつかくるのだから、

大切に過ごそうと思う。

眠くても…(実は、結構ちゃんと仮眠しているし





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

夜更かしミッチー家はランキングに参加しています。
をクリックしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます