川沿いの彼岸花が満開に近いです。

15日ブログ1

昔はよくミッチーとこの川沿いを散歩したものです。

今は少し遠いので、行けません…



ところで、最近こんなCMを目にしました。




そうかぁ、白い北海道犬、カイ君を「お父さん」としてソフトバンクがCMに起用し始めてから、

もう10年になるのね。

なんだか、こんな内容だと、「お父さんシリーズもそろそろ終わりなのかしら?」と心配になってしまう。

そもそも衝撃的だったのは、クラッシック音楽をバックに、犬たちが会議をするという設定のこのCM。




犬好きの私は一発でやられたわ。

そんな事を10年近く前のブログでも書いていた(コチラ)。

そして、しゃべるお父さんのストラップ欲しさに、

15日ブログ2


iPhone発売をきっかけにソフトバンクに乗り換えました。

その時のドタバタも記事にしていましたよ(コチラ)。

そして、やっぱりこれと同じ事をやっていましたね

15日ブログ3


カイ君が大好きだったので、

本も、DVDも買っていました。


15日ブログ4


もちろん貫太がウチに来る前の話。

多分まだ生まれてもいなかった頃だね。

15日ブログ5


何となく雰囲気が、ミッチーのお友達のイブ君に似ていたカイ君です。


15日ブログ6


今のソフトバンクのCMに出てくるお父さんは、

既にカイ君ではなく、何代か後のお父さん役でしょうけど、

もしこのシリーズのCMが終わってしまうのだとしたら、

とっても寂しい

15日ブログ7


ということで、カイ君のことを思い出しながら、こんな動画を作りました。





因みに、やっぱりミッチーにもこんなことしてました




貫太と反応は全く違うけど。

当時ミッチーは8歳だから、今の貫太とほぼ同じ年齢なんですけどね…



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロはランキングに参加しています。
を押して、応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you