昨日の夕焼けは見事でした!

12日ブログ1


秋の空は、朝焼けも、昼の青空も、夕焼けも本当に美しい…


さて、最近徘徊が始まったかもしれないミッチー、

安全のために窓辺とソファーをフェンスで囲った話は以前しました。(コチラ

眠い時は、囲まれていることなど全く気にせず、

12日ブログ2


お気に入りのソファーで寝ています。


12日ブログ3



一方、これまで空いている時は自由にソファーで寝ていた貫太、

今はフェンスの内側には入れないので使えません。

先日、ミッチーが別のサークルでごはんを食べている時、貫太がフェンス内に入りたそうな素振りを見せたので、

入れてやったら、


12日ブログ4


速攻でソファーに上がり、

この表情。

12日ブログ5


貫太もこっちのソファーがいいんだね…

でもね、

ゴメンね。

12日ブログ6


食事が終わったミッチーがこっちに戻り、

もうじき水を飲み終わる。(なぜかサークル内の水ではなく、こちらの水を飲みたがる)

12日ブログ7

そしたら貫太のソファータイムは終了です。

ミッチー&タロ兵衛みたいに、仲良く並んで寝られたらいいのに、

君たちはそれはまだ無理っぽい。


ってことで、時にはこんなスリーショットも。

12日ブログ8


変な配置にすぐ警戒する貫太。

爺ちゃんの匂いを嗅ぎ、


12日ブログ9


去って行きました。

残されたのは、フェンスの中と外の、


12日ブログ10


お達者倶楽部。

昼寝事情も様々です。



一昨日の「お達者倶楽部」の記事と、昨日の「お米問題」の記事へのたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

お達者倶楽部に対するコメントは、胸をキューンとさせながら読ませていただきました。

お米の銘柄や炊飯器&オーブンレンジへのコメントは「なるほど…」と、夫婦で参考にさせていただきました。

そして、クリームシチューの話題では、特に「翌日のドリア」という方法に「なるほど〜!」と思いました。

早速、次回からやってみます♪

簡単ですが、ほぼ毎日「まとめてのお返事」を書いていますので、よかったらみてください。



今日も読んでくださりありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 のクリックも、よろしくお願いします。

犬ブログ広場へ
 

Thank you