歩道脇に咲いていた小さな赤い花。

7日ブログ1


可愛らしいんだけど、雑草なのかな?



さて、この夏頃から徘徊(?)なのか、

部屋の中をグルグル歩きまわるようになったミッチー。

ローテーブルの下とか、テレビの後ろとか、椅子の脚の間とかに強引に入り込んで、

危ない目にあったこともありました。

で、ミッチー自身の安全を確保するため、大好きな窓辺とソファーをこのようにフェンスで囲い、

危ない場所へ行けないようにしました。

7日ブログ2


これまでリビングを自由に歩き回っていたミッチーなので、

ちょっと可哀想ですが、安全には代えられません。


7日ブログ3


一方、これまで長い方のソファーで昼寝をすることが多かった貫太は、

時々フェンスの中へ入りたそうな仕草は見せますが、

ま、それほど気にせず、

7日ブログ4


外でのんびり過ごしています。


7日ブログ5


ソファーはもう一つあるしね。


ところが、そのソファーで昼寝をしていて、

とっても意地悪な顔をすることがあります。

7日ブログ6


ほらね!!

めっちゃ悪い顔

7日ブログ7


どうしたかと言うと、

フェンスの中を歩き回るミッチーが接近して来たのです。

7日ブログ8


通り過ぎると、剥きっ歯は一旦治るのですが、

ミッチーが一周してまた戻ってくると、

7日ブログ9


再び悪い顔

「ガウッ!」と吠えることもあります。


7日ブログ10


だけど、残念ながらミッチーには剥きっ歯の顔も、警告のガウ!も見えないし、聞こえない。

なので、暖簾に腕押し。

そのうち貫太もミッチーのウロウロに慣れて、

7日ブログ11

眠りに落ちていくのでした。


ミッチーも、しばらく歩き回ったら…


7日ブログ12


何事もなかったかのようにお昼寝


いつもではないのですが、眠い時、半分寝ぼけている時にミッチーが近づいて来ると、

あんな意地悪なことをしてしまう貫太なのでした。

7日ブログ13


昔は、貫太が一方的にミッチーに怒られていたんだけどね…






今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you