緊急の更新です。

以前にもお知らせしましたが、

旧寒川シェルター出身のマユ(ミックス犬、メス、茶色長毛、体重13kgくらい)が、旅行先の千葉県袖ケ浦市の袖ヶ浦公園で、突然の花火に驚き、リードが離れて逃げてしまい、以来行方不明となっています。

ピンクと紫のストライプの首輪を付けていたそうです。

4月2日に離れてしまってから、4ヶ月余り、

飼い主さんが休日を利用して捜索に出かけたり、寒川ボランティアさんが探しに行ったり、

ペット探偵に依頼して探したりと、

あれこれ手を尽くしましたが、未だ保護に至っていません。


1マユ1


マユは、劣悪な多頭飼育現場から救出され、寒川シェルターで過ごし、やっと優しい里親さんと巡り会え、幸せを掴んだところでした。

ずっと不衛生で、最悪な環境で育ってきたことから、人間に対する恐怖心は持っていたようですが、

攻撃性は全くなく、おとなしくて、優しい、可愛いコです。

体格は、やや大きめの中型犬。↓こんなサイズです。

1マユ2


暑い夏、餌や水にありつけているだろうか?

大きな音を怖がるマユ。雷、花火…耐えられるだろうか?

飼い主さん、ボランティア一同、心配で心配でなりません。


1マユ3


これからお盆休みに入ります。

帰省、旅行、ドライブ、海水浴などなど、お出かけになる機会もあるかと思います。

もし、もし、主に千葉県及び近隣の県で、離れた茶色い犬を見かけたら、無理に追いかけたりせず、

写真を撮って、送っていただけないでしょうか?

連絡先は、旧寒川シェルター事務局、

090-2911-7239 藤井
080-3459-5497 中村
mayuokaeri@yahoo.ne.jp

https://www.facebook.com/maigokenmayu/

です。

マユと確認できたなら、飼い主さんやボランティア有志が目撃された場所付近の捜索に出動します。

時々離れた犬の目撃情報をいただくのですが、写真がないとマユと確認できません。

やみくもに千葉まで捜索に行くこともできず、ボランティア一同気を揉む日々送っています。

1マユ4


千葉方面にお出かけの方、お住いの方、どうぞよろしくお願いいたします。

また、マユ捜索への協力依頼に関して、みなさまのブログ、フェイスブック、Twitterなどで情報拡散のご協力をいただけたら嬉しいです。

1日も早くマユが無事保護されることを願ってのお願いでした。

マユの写真を探してファイルを見ていたら、4年前のタロ兵衛の写真も見つけました。

マユと同じ釜の飯を食べた、シェルター時代のタロちゃんです。(やっぱ若い!)

1マユ5


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


犬ブログ広場へ