ちょいと蒸し暑い、でも、30度には達しない湘南地方。

4日ブログ1

曇りがちなので、犬の散歩は助かります。

お達者倶楽部員たちが、真昼間に「シッコだ!」、「ウンチだ!」と言い出しても、

外へ連れて行ける。


ところで、私はかれこれ30年近く花粉症に悩まされているのですが、

春のスギ花粉だけじゃなく、年間を通して何らかの花粉に私の鼻は反応してしまう。

夏は比較的軽いので、特に対応はしていませんが、最近ちょっと鼻がつまるようになってきたので、

春使っていた、花粉をブロックするというスプレーを再び使うことにした。

この時期、マスクは暑くて嫌だから…

顔にシュッと吹きかけておけば、花粉をブロックしてくれるというスグレモノ

4日ブログ2


しかし、手に取って、何気なく裏を見て驚いた!

4日ブログ15


なんと、使用方法の所に、

4日ブログ3


こういうスプレー、手に取った瞬間、思わず振ってしまう。

もう身にしみついちゃっているんだよねぇ。

げっ

これまでずっと振って使っていた


じゃあ、同じく花粉対策に使っていたコレはどうだったのかしら?

4日ブログ4


鼻に入ってしまった花粉を洗浄するためのスプレーなんだけど…


ぎゃ〜っ

これも、


4日ブログ5


うわっ、最近のスプレー缶って振らないタイプが多いの??



で、家の中の物が気になった。

当然のように振っていた物たち、当然のように振らないでいた物たち、

どうなんだろう?

目に付いたタバスコ。

もちろん鬼のように振っていた。

4日ブログ6

そりゃそうでしょ


缶ジュース。(トロピカーナのリンゴ)

100%ジュースでしょ。当然振りますよ。

って、ええ〜っ

4日ブログ7

振らずに飲めって 


冬に大活躍のポン酢。

左は夫用。右は私用。

私はすっぱいのが苦手なので、だし入りで、マイルドなポン酢を使っています。

4日ブログ8


鍋を前にして、ポン酢なんて振ったことなかった。

のに…

夫が使っている方は、

4日ブログ9


マジか??

さすかに醤油は…

4日ブログ10


振れとも、振るなとも書いてない。

ま、この密封ボトルだから振る意味ないしね。


醤油が振らないんだから、ソースも振らないだろう。

と思ったら…

なんと!!

4日ブログ11

今まで一度だってトンカツにかける前にソースを振ったことなんてないよ

振ります?ソース??


ってことで、幼少期からの習慣で、確認もせず使っていたスプレー、調味料…

どうやら振る、振らないが複雑になってきているようだ。

おばちゃん、もうついていけない


因みに、シッポですが、

ミッチーは、

4日ブログ12


貫太も、


4日ブログ13


タロ兵衛は、


4日ブログ14


何で振っているか、意味不明のことが多いけどね。


みなさま、良い週末を!




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をポチッと押して、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you