今日は天気予報通り、午後から雨になりました。

時折激しく降り、雷も。

でも、茅ヶ崎市はちょっと激しい夕立程度。

警報も出たようですが、一瞬停電しただけで、浸水するなどの被害はありませんでした。

1日ブログ1

夜遅くには雨が上がり、

お達者倶楽部の方々の夜散歩は、無事できました



さて、 台所で炊事をしていたら、夫が思わず呟いた、

「タロ兵衛、凄い格好をしているぞ。」と。

えっ!どれ、どれ?

どんな格好??

って…

えぇ〜っ!! タロ、なにしてんの????

1日ブログ2


どうやら、でんぐり返しをしようとしたら、頭がクッションに突っ込んでしまい、身動きが取れなくなったらしい。

黙って、もぞもぞしながら自力で脱出しようとしていたけど、

1日ブログ3


どうにもならず、

結局「助けて〜!」と叫びだしたのでした。

1日ブログ4


急いで救出。


そんなタロ兵衛、

気のせいかもしれないのですが、

午後3時頃になると、よく「フギャフギャ」言い出して、

オヤツをご所望。

まぁいい機会なので、このタイミングを利用してお薬を与えています。

今日は頂いた犬用の玄米せんべいでお3時。

1日ブログ5


オヤツに薬を挟んで食べさせます。

薬は全く気にせず、

1日ブログ6


お3時を堪能するタロ爺。


1日ブログ7


嬉しそうに食べている姿を撮っていたら、


1日ブログ8


あっ!

突然ファインダーから姿が、

1日ブログ9


倒れても、名残惜しそうに舌なめずりを続けるタロ兵衛でした。


1日ブログ10



しかし…

オヤツを食べて、水を飲んだらオシッコもしたくなる。

でも、外は大雨。

もう少し小降りになるまで散歩は無理!

なので、玄関の外まで抱いて行き、ちょっとだけ雨に当たらせ、雨だと分からせた。

1タロに雨

こんな風にね。

すると…

1日ブログ11


わかったみたい。


1日ブログ12


それまでぐずっていたのに、

おとなしく寝ました

我慢しようと思えばできるんだな、ヤツは…

30分後、雨が小止みになったのでオシッコに出しましたけどね。



ところで、コメント欄でのまとめてのお返事で少し触れましたが、

実はミッチー、先週の金曜日にウンチがゆるくなりまして、

絶食をさせながら様子を見ていましたが、土曜日の夜に水のような下痢に…

1日ブログ13

日曜日に病院へ連れて行き、点滴と消炎剤の注射を打ってもらいました。

その後下痢のウンチは出ていませんから、快方に向かっていると思われます。

詳しくは明日にでもご報告できたらと思います。



* おまけ *

タロちゃんを「イケメン柴」と思ったことはないのですが(タロ、すまん)、

時々「はっ!」とするような、キリッとした顔をすることがある。

ほら、

1日ブログ14




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロはランキングに参加しています。
を押して、応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you