湘南地方も梅雨明けしました!!

19日ブログ1


…って、

全然実感ない。

昨日も、一昨日も、その前もピーカンだったもん。

あ、昨日は2時から一時的に豪雨だったけどね。



今朝のこと。

朝、ミッチーの散歩に行こうとして気がついた。

あっ!サナギの先っぽが開いてる!

19日先ブログ1


無事羽化したんだ

よかった〜。

だって、こんな所でサナギになっていたから、ちょっと心配だったのヨォ。

出入りする時、荷物やら、タロちゃんの手足やらがぶつかったりしないか…

19日先ブログ2


で、もう飛んで行ってしまったんだな…と思って、

ふと足元を見たら、

壁の下の方に…


19日先ブログ3

アゲハチョウだったのね。


そして午後…

玄関脇の生垣の上を飛ぶアゲハ。

19日先ブログ4


あのコだろうか?

羽化が昨日じゃなくて良かった。

アゲハチョウの寿命は知らないけれど、


19日ブログ2


大空を飛んで、恋をして、

長生きしてね。


19日ブログ3


と、お達者倶楽部に成り代わってエールを贈りたい。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中のミカンタロの応援をよろしくお願いします。

犬ブログ広場へ
 


Thank you