7月18日。

昼間、これまで以上に暑かった。

18日ブログ1


そして午後、北の空が暗くなってきて…

遂に湘南地方に雷が来た!

「空が暗くなってきたなぁ…」と思って、ベランダで動画を撮っていたら、

稲光と雷鳴、そしてあっという間に雨が降り出しました。

そして、ものすごい雨と風!

18日ブログ2

ガタン!ガタン!!と音がしていると思ったら、

ガレージのシャッターを支える支柱が風で倒れ… わぁあああ

という動画です。




幸い、我が家は停電することはありませんでした。

そして、以前は雷が鳴ると、怖くて部屋の中をウロウロ逃げ回り、

目の見える頃は浴室へ逃げ込んでいたミッチーですが、

全く気にすることなく寝ていました。

「待て!」や、「お手!」など、出来ていたのにしなくなったのは、

聞こえていないからなのか、する気がないのか?

どっちかな?と思っていましたが、

どうやら聞こえていないからみたいです。

「そうかぁ、こんな大きな雷の音も聞こえないんだ…」と思ったら、ちょっぴり切なくなりましたが、

老化現象というのは自然の流れ。


18日ブログ3


大好きな“寝ること”を満喫できる環境にいる…ミッチー。

それはそれで、幸せな老後。


夏、お客様、お神輿、そして雷までやってきた我が家でした。


あ、車ですが、大きな傷はありませんでした。

シャッターが揺れて車にガチャン!と当たった時は焦りましたけどね

そして、こちらは雹は降りませんでした。




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロはランキングに参加しています。
を押して、応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます