昨日アップしようと思っていたんだけど、

「お神輿動画」の編集だけで力尽きておりました

連休中、お神輿以外にも我が家に来た物(人)がありました

まずは「真夏」

17日ブログ1

テレビでは、「関東も梅雨明け間近か?」なんて言っているけど、

そもそも湘南地方には「梅雨がなかった」という印象です。


そして日曜日。

午後、暑くてぐったりと寝る犬たち。(エアコンはオンです!27度設定だけどね…)

17日ブログ2


そこへ聞き覚えのある車の音!


17日ブログ3


ざわめく犬たち。(ミッチーは偶然立った。)


17日ブログ4


妹でした。

↓一瞬歓迎はしたものの、“チュー”の強要は断る貫太。

17日ブログ5


妹は、母の所へご機嫌伺いに行き、

夜は、私たちと一緒に回転寿司を食べて帰って行きました。



月曜日(海の日)。

ミッチーを優しく撫でる手。

17日ブログ6


ミッチーが会うのは2度目だけど、

覚えているのか、いないのか… (前回の対面はコチラ

いずれにせよ、「ヴ〜ッ!」も「ガウッ!」ももうありません。

17日ブログ7


お客様をミッチーなりに歓迎です


17日ブログ8



タロ兵衛も撫でてもらいました。


17日ブログ9


撫で撫では大好きな、お爺ちゃんです


17日ブログ10


そして、前回来てくださった時は若干怪しい雰囲気だったので、

触れなかった貫太。

今回は撫でてもらえました。

17日ブログ11


いただいたオヤツのお礼をする現金なヤツ。

ま、“催促”とも言う。

17日ブログ12


遠く仙台から来てくださったお客様。

朝早く東京に着いて、浜降祭を海で見学し、その後我が家に寄って下さいました。

暑い中、ありがとうございます。

やっぱ若いのね〜!私なら想像しただけで倒れそうだわ。

仙台の美味しいお土産を頂きました

17日ブログ13

確認しなかたけど、これは“人間用”ですよね(笑)。

「ジャーキー」と言う言葉に、つい「犬用?」と反応してしまう犬飼い。

「仙台弁こけし」というゆるキャラの団扇も頂きました〜♪

17日ブログ15


微妙な“ゆるさ”だけど、LINEスタンプも出ているみたいだよ(公式HPはコチラ)!


Mちゃん、色々ありがとう!

暑いから、気をつけて仙台に帰ってね。



ご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1日1回、をクリックして、ランキング参加中のミカンタロの応援をしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you