秋の花…と勝手にイメージしていた桔梗がもう咲いていました。

12日ブログ


「和」を感じるなぁ。



以下、虫が苦手な方、閲覧注意です!




昨日、朝、門扉を開けて驚いた!

12日先ブログ1


扉がギリギリ当たらない所に何か(蝶?)の幼虫が…

じっとして動かない。

2本糸を出し、壁に固定しているから、おそらくこれからサナギになるのだろう。

12日先ブログ2


初期の新幹線こだま号のような、可愛らしい顔をしているけど、

くりっとした目みたいな模様は、本物ではないはず。

そして夕方、

ミッチーの散歩に出ようとして更に驚いた!

12日先ブログ3


ヤツは、既にサナギになっていた。早っ


12日先ブログ4


そして今日…

ヤツはこんな色に変化しておった。きっと周りの色に合わせたんだね。

12日先ブログ5


「昆虫が、卵 → 幼虫 → サナギ → 成虫 と形態を変えて生育することを“変態”と言う。」

と、理科の時間に習ったとき、教室がざわっとなったよね(笑)。



因みにこちらも変態か??

12日先ブログ6


口の匂いを嗅ぐのが好き♡


12日先ブログ7

ミッチーのお尻の匂いを嗅ぐのも好き♡

という貫太。




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を1日1回、クリックしていただけると嬉しいです

犬ブログ広場へ
 


Thank you