今日も快晴!

9日ブログ1百日紅

昼間は暑かった〜!

毎日言っていますが、「まだ梅雨だよねぇ…?」。

でも、夕方になると涼しい風が吹いてきました。

広場までタロ兵衛を抱っこして行き、土手を何往復かした後夕涼み。

9日ブログ2


ゆったりと時が流れていました。


最近のタロ兵衛、

生活パターンが少し変わってきました。

以前は、夕方の散歩を終えると、ごはんやオヤツを食べ、水を飲んで、8時頃から寝始める。

そして、夜中の1時半から2時頃起きて、オシッコ。

その後2時間くらいぐずって、3時半か4時頃眠りにつく。

そして朝の8時過ぎまで寝てくれるというパターンでした。

9日ブログ3


ところが、ここ1週間は、

夕方の散歩を終えてもなかなか寝なくて、

私たちが夕食を食べている間も、立っては倒れ、倒れては鳴くを延々と繰り返し、

10時過ぎにようやく寝付く。

そしてそのまま夜中起きることなく寝続けて、明け方の4時、5時に目が覚めてオシッコ。

オシッコをした後、すぐ寝てくれることもあれば、1時間ほどぐすることもある。

いずれにせよ、全体的に3、4時間寝起きの時間が後ろにずれたような感じです。


9日ブログ4


私はと言うと、

タロちゃんが起きないので、サークルの横の椅子で2時半頃まで爆睡し、

習慣で?2時半前後に目が覚め、

ブログの記事を仕上げたり、ミッチーをオシッコに出したりしてからシャワーを浴び、

「このままタロちゃんが朝まで起きませんように…」と祈りながら2階に上がります。

それが大抵4時頃。

ベッドに入って30分ほどでタロ兵衛の鳴き声で起こされる事もあるし、

そのまま起床する8時頃まで寝続けてくれる事もあります。

また、早朝貫太の散歩を終えた夫が、起きてぐずり始めたタロちゃんを外に出して、オシッコをさせてくれることもあるんです。

このパターンが続くようなら、椅子で仮眠ではなく、リビングにマットでも敷いて、もう少しちゃんと仮眠した方がいいのかもしれませんね。


こんな表情をしている時は本当に可愛らしいタロちゃんですが…

9日ブログ5


ぐずって鳴くときは“悪魔”です(笑)。

因みに、シェルターにいた時は、誰も悪魔タロちゃんを見たことはないと思いま〜す。




* おまけ *

今日、甥っ子が送ってくれたナナコの写真。

9日ブログ6


ワンコもニャンコも、“ちょっと太め”は可愛い


9日ブログ7


けど、これは“ちょっと”なのだろうか??


9日ブログ8


ああ、ナナコに会いたいなぁ



うふふ♡昨日のMichy-Momの絵を褒めていただき、ありがとうございました。

調子に乗って、また描いちゃいますね〜



“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&Michy-Momはランキングに参加しています。
をクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


Thank you &