今日までいいお天気みたいで、

梅雨らしからぬ、風が心地よい1日でした。

20日ブログ1


明日は雨の予報。

いよいよ梅雨本番みたいです。



さて、ずっとご紹介したいと思っていながら、

あれやこれやでなかなか記事にできなかったのは、今月初めのミッチーの誕生日にいただいた嬉しいプレゼントの事。

何回かに分けてご紹介したいと思います。


今年の2月、遠くは宮城県から我が家に来てくださったHMさんから、(その時の記事はコチラ

ミッチー&カンタロ、そして私にまでプレゼントが届きました

20日ブログ2


ミニブランケットは、不思議〜!

布なのに触るとひんやり感じるの。

生地に熱伝導性が高い特殊な鉱石が練り込まれていて、それが肌の熱を奪うのでひんやりした感覚になるんですって。

それがわかったのかな?

ミッチー、愛用しています

20日ブログ3


Mちゃん、ありがとう!


そして仲良しmiw@さんは、誕生日の日にこんな豪華なお肉を届けてくれました

「Michyさんも栄養つけてね!」って。

「赤身のお肉は一応3つ用意したから、適当に分けて食べて。」と。

20日ブログ4


わ、わ、わっ!!

こんな美味しそうで高級なお肉…

手前はもちろん夫と私でいただくとして、

赤身の方も1枚ずつ犬に…ってわけにはいきません!(贅沢過ぎ)

で、先ずは飼い主が体力をつけなきゃ!と、美味しく頂戴しました。

20日ブログ5


サシの入った、柔らかくて濃厚なサーロインも、

お肉の旨味がギュッと詰まった赤身も、

20日ブログ6


大変美味しゅうございました


もちろん犬たちにもおすそ分け。(ん?ミッチーの誕生日なのだから、私がおすそ分けしてもらったのか??)

20日ブログ7


さっと茹でて、


20日ブログ8


はい、どうぞ

先ずはお誕生日のミッチーから。

20日ブログ9


久しぶりの牛肉に、


20日ブログ10


大喜び


20日ブログ11


いい笑顔でした。


次は貫太。

目が釘付けです。

20日ブログ12


「よし!」の合図でパクリ!


20日ブログ13


あまりに美味しくて、

いつまでも夫の手をペロペロ 


20日ブログ14



最後はタロ兵衛です。

お昼寝中でしたが、

20日ブログ15


いい匂いに目が覚めた!


20日ブログ16


そして食いつく!!


20日ブログ17


こんな美味しいお肉、19年間生きてきて、初めて食べたかも。


20日ブログ18


3柴とも大満足でした

miw@さん、ありがとう!

ごちそうさまでした。


プレゼントの話は、「その2」へつづく。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


Thank you