久しぶりにRipreさんの案件です。

Ripreさんからは、モニターできる商品の通知が適宜送られてきて、

参加してみたい案件があればそれに応募します。

そしてめでたく抽選で当選したら、その商品が自宅に届き、お試しが出来るのです。

最近忙しかったこともあって、応募していなかったのですが、

【こんな方におすすめ】

・ボリュームのない髪が気になる方
・頭皮の硬さが気になる方
・分け目の薄さが気になる方
・髪の毛の細さや艶のなさが気になる方
・髪の毛のダメージが気になる方

というシャンプーの案件があり、

「私だ!全て当てはまる!」と応募したら、当選しました 

それがコチラ。

ソーシャルテック様から頂いたのは、ネット通販で人気の商品で、美容師さんやスタイリストさんが使用しているシャンプー第1位の、チャップアップシャンプーです。

18日リプレ用1
ソーシャルテックのキャンペーンに参加中[PR]


このチャップアップシャンプーは、美しい頭髪のためには頭皮を健康に保つことが大切と考え、

5種類のアミノ酸系洗浄成分のみを絶妙に配合し、

頭皮に優しい弱酸性で、ノンシリコンとなっています。

18日リプレ用2


シリコン入りのシャンプーは、吸着しやすいために、髪にツヤを出し、指通りを良くするというメリットがある反面、頭皮までコーティングし、毛穴にシリコンが詰まることによって髪が育ちにくくなるというデメリットがあるとのことです。

一方、ノンシリコンシャンプーはシリコン入りの欠点はなくせるのですが、髪がきしむ、ツヤが出ない、指通りが悪いと言ったデメリットがありました。

うん、確かに、確かに。

私もノンシリコンのシャンプーを使っていますが、髪がちょっとバサバサした感じがあります。

ところが、このチャップアップシャンプーは、オーガニックエキス10種を使用、高純度の水を使うなどの独自配合によって、ノンシリコンシャンプーのデメリットを解決することに成功したのだそうです。

シャンプー液は、黄色っぽくてかなり粘性がありました。

でも、泡立ちはすご〜く良くて、しかも泡に腰があるっていうか、粘りがあるって言うか、

18日リプレ用3


こうやって手を下に向けてもすぐには落ちませんでした。


18日リプレ用4

香りは優しいフローラル系。

泡立ちが良いので、頭全体を泡で包んで、マッサージするように洗えました。

そして、これまでノンシリコンで感じていた「泡立ちがイマイチ」とか、タオルドライした後に「髪がキシキシする」という感じはかなり軽減されたように思います。

使っていくときっと頭皮にも髪にもいいんだろうなぁという感想ですが、

問題はお値段ですかねぇ(笑)。

1本300ml(1ヶ月〜2ヶ月分)が4000円ちょっと。

明け方3時、4時にお風呂に入る私。

なかなかゆっくり頭皮をマッサージしながらシャンプーする余裕がありません。

急いで入って、急いで寝る!みたいな…

継続使用するかどうかは、使い切った時の髪の毛の状態で決めようと思いま〜す。


男女兼用。頭皮、頭髪のケアに興味のある方はチェックしてみてください。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


犬ブログ広場へ