美しい花々が咲き誇る5月…

18日のブログ1


3年前の今日、18日、

福岡への移転を目前にした寒川のシェルターからタロ兵絵(当時16歳)が我が家にやって来ました。

あれから丸3年。

長かったような、あっという間だったような…

引き取った当初、タロ兵衛は頻繁に外へ出たがり、

私も、「今までずっと我慢してきたのだから、我慢だけはさせたくない」と、1日15回以上散歩に連れ出していた。(懐かしい…)

今では外へ連れ出す回数は7、8回に減り、寝ている時間もだいぶ長くなってきました。

一昨年の膵炎、去年の前庭疾患と、大きな病気は2回したけれど、持ち前の強靭な生命力で克服し、

支えがないと一人では歩けないものの、食欲もあり、下痢や嘔吐などすることもなく、

認知症にもならず、元気に暮らしています。


さぁ、今日から4年目のスタート!

18日のブログ2


この調子で先ずは20歳を目指して頑張ります!

シェルターでの出会いから、我が家に来ての3年間を写真を中心に動画にまとめました。

よかったらみてください。





いつもタロ兵衛を始めとして、我が家のミカンタロを温かく見守ってくださり、

ありがとうございます。

これからも3匹を精一杯愛し、世話をしていきます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロはランキングに参加しています。
をクリックしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


Thank you