曇り空で、少し肌寒い1日でしたが、

15日ブログ1


家から車で20分ほどの所にある、mokichiさんに行ってきました。


15日ブログ2


「今日までボランティア仲間のKさんが、お友達の作家さんと作品展をやっているから、ランチがてら見に行かない?」とmiw@さんに誘ってもらったから。


15日ブログ3


レトロな雰囲気のokebaと呼ばれる建物で、

もはや芸術と言える服飾品が展示販売されていました。


15日ブログ4


このシャツ、赤い布地じゃありません!

全て一針、一針縫ってあるの… (私には一生かかっても無理だな)

15日ブログ5


後ろのシャツもこの通り!

色の組み合わせが斬新で、面白い。

15日ブログ6


春らしいふわふわスカートもあったよ。


15日ブログ7


最終日なので、ほとんどが売れてしまっていたらしい。

もっと見たかったな。



さて、ランチは外のテラス席でいただきました。

15日ブログ8


mokichiさんにはイタリアンのトラットリアとカフェがあるのですが、

テラスだったので今日はカフェのランチにしました。

miw@さんのサラダとキッシュのセット。

15日ブログ9


私のグラタンのセット。


15日ブログ10


外で食べた理由は…


犬連れで行ったから

miw@さんはあーく君と

15日ブログ11


サリーを連れて、


15日ブログ12


私はタロ兵衛と出かけました。


15日ブログ13


↑タロ兵絵、ここでも大好きなビスケットを食べています。


そしてあーく君は、この日、本格的なスリングデビュー!

15日ブログ14Kさんとあーく


このスリング、大好きなたろー母さんがmiw@さんとあーく君のために手作りした物。

緑内障によって両目の視力がなく、腎臓と甲状腺の機能が低下しているあーく、

15歳と言う年齢もあって、少しヨタヨタしてしまったり、散歩の途中で歩かなくなったりすることもあるらしい。

そんな時、このスリングがあれば、抱っこも楽々だし、両手が使えるから、何かしながらでもあーくを守ってやれる。

若い頃からあーくを知っているたろー母さんが、愛情をたっぷり込めて作り上げた(コチラ)、

素晴らしいスリングです。

miw@さんが作品を見に行っている間、Kさんがスリング入りあーくを預かって…

15日ブログ15


タロ爺も抱っこしてくれました。

15日ブログ16



3人でランチをしながら、あれこれ話せて、とても楽しい時間を過ごしました。

15日ブログ17


↑左miw@さん、右私。 この記念写真、「ん?」と思う箇所、ありますけど、わかります?

わかるよねぇ。

miw@さんが抱いているのはタロ兵衛、私が抱いているのはスリング入りあーくです。(逆ってこと)

そして、テーブルの下で隠れてしまうサリーは、オヤツで釣って立ってもらっていま〜す。



* おまけ *


超美人サリー

15日ブログ18


と、


そうでもないサリー

15日ブログ19


どっちも可愛い





今日も“柴っ晴れ!”ブログをお読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


Thank you