マーガレットかな??

14日ブログ1


白と黄色…

このシンプルな定番の組み合わせが、なかなかいい




さて、これは3柴の抜け毛。

14日ブログ2


それぞれ微妙に色が違います。

ミッチーはグレーっぽい。

貫太はクリーム色。タロ兵衛は貫太より少し白っぽい。

みんな赤柴なのにね。


写真を撮っていたら、例のごとく、「なんだ?なんだ??」とやってきた貫太。

14日ブログ3


そして、おもむろにタロ兵衛の毛玉を取ったかと思ったら、


14日ブログ4


がぶがぶ、はむはむ、くちゃくちゃやりだした。


14日ブログ5


しかし、タロ爺の毛が、


14日ブログ6


美味しいはずもなく、


14日ブログ7


食感も最悪で、


14日ブログ8


吐き出した


14日ブログ9


一部口の中に残るぅ


14日ブログ10


ミッチーの毛も、自分の毛も、

くわえて降ろしたけど、

それ以上は噛みませんでした。

前も同じことをしたのに、またやってしまうのは…

犬のサガ??

それとも貫太が…◯◯??




母の日の今日、

朝、お義父さんが「みんなで何か食べに行こう」と言い出して、

母の日と、お義父さんお退院祝いを兼ねて、お義母さんが好きなお肉を食べに行きました

隣町、辻堂にある鉄板焼き(ステーキ)のお店、INAGAKI亭さん。

14日ブログ11


お店の外観はカジュアルだけど、内容は本格的なステーキ店

照明の影響で全て黄色っぽく撮れちゃったけど、コース料理の内容をご紹介します。

前菜は真鯛のマリネ。

14日ブログ12

ワサビソースが美味しかった

そしてフォアグラのソテー。

14日ブログ13

下に敷いてあるサッパリ味の大根のソテーと、お醤油ベースのソースと、濃厚なフォアグラが絶妙にマッチ


新タマネギの冷製スープ。

14日ブログ14


本当はね、スープが真っ白だったの。

新タマネギの甘さが際立っていた、サラッとしたポタージュ系の絶品スープでした

お魚は金目鯛のポアレ。

14日ブログ15


あっさりしたトマトスープと脂ののった金目がよく合います


そしてメインの、黒毛和牛のサーロインステーキ

14日ブログ16


思わず「幸せ」とつぶやいてしまうほどの美味しさでした。

そのまま、フライドガーリック、ワサビ醤油でいただきました。最高に美味しかったです

シメはガーリックライスとお味噌汁。

14日ブログ17


これが…

これが…

メッチャ美味しかった〜 メニューに「大盛り+100円」って言うのがあるの、分かる!

デザートはバニラアイスとコーヒー。

14日ブログ18

久しぶりにとっても美味しい物をいただきました。

Happy Mothers' Day

そして、お義父さん、退院おめでとう!



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとう