5月も中旬。

12日ブログ1


ツツジも終わりかけです。

季節はどんどん進んでいますね。

今日は夏のような暑さになりました。


この季節、柴犬飼いなら必ず話題にするのは、

換毛のこと。

それはそれは、大量の毛が抜けます!

我が家で真っ先に抜け始めたのは、なんとおん年19歳のタロ兵衛!

体を触るだけで、アンダーコートが中から浮き出てきます。

ブルブルなんかされた日には、部屋中に毛が飛び散ります。

ってことで、夜でしたが、タロ兵衛を念入りにブラッシングすることにしました。

そして…

わずか5分くらいで、こんなに取れました〜

12日ブログ2


そして今日もせっせとブラッシング

そんな動画です。




この細い体からこんなに取れるなんて…


12日ブログ3


一回り細くなったようにも見えますが、

ブラッシングは気持ちよさそうだったし、スッキリ、サッパリしたような表情をしていました


12日ブログ4



もちろん、他の2匹も少しずつ抜け始めています。

12日ブログ5


タロちゃんほどじゃないけどね。


12日ブログ6


ミッチー&貫太の様子は明日にでも。


しばらくは犬毛との戦いです。


… 嫌いじゃないけど、私、このコらの抜け毛





今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


Thank you