気持ちのいい五月晴れが続いています。

5日ブログ1


でも、週末はちょっとお天気下り坂の予報。

「アレ」をしたいんだけど…今日はできるかな??



さて、少し前に「柴ドリル」なるものが流行りました。

犬のブルブルは毎日見ていますが、

実はとっても奥深い。

鼻を中心として、その中心がほとんどブレないようにしての高速回転!

これはミッチー。

5日ブログ2


いやいや、お見事

回転の速さは、人間ではとても真似できません。

試しに首を振ってみたけど、痛めそうだった…

逆回転への切り替えしもスムーズ!(やってみて気づいた)

これは貫太。

5日ブログ3

ブルブルは、体についた水や異物を振り払うため。

病気や痒み、痛み、違和感があるため。

そして、カーミングシグナルと言って、ストレスを感じた時にそれを軽減させるためだったりします。

どうりで、私が抱きついた後、ミッチーも貫太も必ずやる。

ストレス…なのね 


ま、でも、面白いのは、ブルブルの写真を撮った時に見られる、犬たちの笑える姿だと思う。


愛嬌たっぷりの、ミッチーの幼馴染の銀次君(パグ、13歳)。

5日ブログ4


の、

ブルブル〜!!

5日ブログ5


長い舌が耳とシンクロし、


5日ブログ6


お顔の肉が大きな目をムギュっと押す!!


5日ブログ7


見事な顔芸です。


5日ブログ8


さぁ、GWも残りわずか。

楽しくお過ごしください。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


Thank you