GW真っ只中、いかがお過ごしですか?

お天気もマズマズで、お出かけには気持ちがいい連休ですね。

3日ブログ1

黄色いエニシダが満開ですよ〜


さて、これは先日、お義父さんの入院に付き添った夫が、夕方までに帰れず、

私が代わりに貫太の散歩に行った時のお話。

3日ブログ2


夕方の公園に集まるお友達は、ほとんどが貫太より年下。

最近は、1、2歳の若いワンコさんも加わって、元気はつらつなコが多い。

その中でも、貫太のことが好きみたいな、このトイプーのマメタ君(1歳くらい)は超パワフル


3日ブログ3


何故か貫太を見つけると、


3日ブログ4


突進して来て、


3日ブログ5


貫太の顔面に体当たり!!


3日ブログ6


一旦降りて、

二次攻撃!!ど〜ん


3日ブログ7

一応貫太なりに「ガウ〜」って言っているのですが、

何故か相手には全く通じない。

なので、逃げるしかない。なんせ子犬は疲れ知らずですから…

3日ブログ8


そんなマメタ君、

どういう訳か、貫太よりずっと年下で、体も小柄な黒柴の元太君は苦手なようで、


3日ブログ9


元太君が近づいて来ると、


3日ブログ10


怖がる。

話を聞くと、元太君がマメタ君をシメたことはないそうなのだが…


3日ブログ11


飛びつくどころか、


3日ブログ12


脱兎の如く、

フレームアウト


3日ブログ13


なのに、

なのに、

貫太が近くにいると、


3日ブログ14


こんな嬉しそうな顔をして、


3日ブログ15


正面から、


3日ブログ16


突撃!!


3日ブログ17


貫太の「ヴ〜」など全く意に介さないマメタ君。

逃げる貫太の匂いを嗅ぐ度胸。


3日ブログ18


毎回顔に飛びつかれ、

マズルを汚して帰宅する貫太。


3日ブログ19


「何でボクが狙われるのか?」

どうしても解せない貫太であった。



頑張れ、貫太!

母ちゃんは、逞しい柴男子になるよう、密かに応援している。



連休中にもかかわらず、“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

のポチポチッ♪もよろしくお願いします。

犬ブログ広場へ
 


Thank you