ソメイヨシノより遅れて満開になっている公園の八重桜

28日ブログ1


葉っぱの色がもう少し鮮やかな緑だったらいいのに…

桜餅を包んでいる塩漬けの葉にしか見えない



さて、この“やさぐれて”いるお方は、貫太。

28日ブログ2


実は、散歩から帰ったミッチーとすれ違う時、

ミッチーに「ガウッ」と吠えたのです。

寝ている所に近づいたわけでもないのに。

ま、例えそうであったとしても怒られるんですけどね。

で、私にめっちゃ怒られました。

真剣に怒るので、動画も写真もありませんが、

自分で言うのもなんですが…すんごい怖いんです、私。

怒られた後、私の動きに戦々恐々とする貫太。

28日ブログ3


こういう躾がいいのか、悪いのか、わかりませんが、

先住犬の、しかも目が見えない、シニア期に入ったミッチーに対し、

貫太が上から目線で意地悪したりしないよう、

ミッチーを脅すことは絶対ダメ!って伝えたいのです。


28日ブログ4


それは、ミッチーを守るためであり、

貫太の自由を守るためでもある。


28日ブログ5


だから、心の中では「ちょっとかわいそうだな…」と思いながらも、

ミッチーにガウッとした時は、大げさに、最大の怖さで怒ります。


28日ブログ6


伝わっているといいんだけど…


28日ブログ7



あ、脅された当の本人は、


28日ブログ8


多少聞こえているのかな?

「?!」と一瞬立ち止まりますが、

自分が吠えられたとは思っていないみたいで(何もしてないし)、

貫太のガウ!には無反応。


28日ブログ9


さすがミッチー姉さんです

ま、この程度のトラブルで済むのですから、平和な我が家です。

タロ兵衛も元気にしているしね

28日ブログ10

さぁ、いよいよGWのスタートですね。

我が家は連休どころじゃなくなりました。

実は、お義父さんが急遽入院、手術することになったのです(眼科)。

連休中に入院、左目の手術、数日後退院。

3日置いて、再入院、右目の手術、数日後退院となる予定。

ちょいとバタバタです。


今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you