玄関の鍵を開けようとしていたら、

ヴィ〜ン、ヴィ〜ン!という大きな羽音が聞こえてきた。

何だろう?と思ったら、

25日ブログ1

熊ん蜂。

子供の頃は「怖い…」という印象があったけど(みつばちハッチの影響か?)、

今は丸っこくて可愛いと思う♡

刺すことは滅多にないらしい。


お天気が良かったので、タロ兵衛を連れてのんびり広場を散歩してきました。

そしたら足元に四つ葉のクローバーを発見

25日ブログ2


ちょうど3本、ミカンタロそれぞれの分を見つけました


25日ブログ3



そのせいかどうか…

とても穏やかな午後でした。

25日ブログ4


日向は暖かいけど、部屋に吹き込む風は結構涼しくて、

犬たちには心地よい


25日ブログ5


それぞれに、好きな場所でくつろぐのでした。


25日ブログ6




ところで、一昨日の日曜日、

午後から妹がひょっこり遊びにきた。

貫太、窓から覗いて大喜び

25日ブログ7

そんな貫太を見て、更に大喜びな妹。

全く犬好きは…


3時のお茶菓子もなかったので、近くのコンビニ(ミニストップ)でおやつを買ってきた。

妹が選んだのは高級アイスクリーム。

私も前から気になっていたヤツ。

ハーゲンダッツより高いって… どんだけ美味しいんだろう??

25日ブログ8


結果は、妹曰く「ハーゲンダッツの方が好きかも」だって。

でも、途中からナッツとかがゴロゴロ出てきて、それなりに美味しかったらしい。

フェアトレード(発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引 することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組み)の原材料を使って作っている製品なんだよね。

なら、多少高くても買おうかな… 美味しければね。


夫が食べたのはマンゴーパフェ。

25日ブログ9

当然美味しかったみたいです。


私は新発売の宇治茶もんぶらんにしました。

抹茶味のスイーツが好きなの

25日ブログ10


鼻の主は貫太ね。

甘さ控えめでなかなかいけましたよ

全て少しずつ味見しました。

最近のコンビニスイーツは侮れません!




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中のミカンタロの応援をしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます