好天に恵まれた土曜日、

15日ブログ1


動物の殺処分ゼロを目指す大イベント、HUG ANIMALSに行ってきました。


15日ブログ2


大勢の人で賑わっていましたよ

この日私のお供をしてくれたのは、

15日ブログ3


貫太

今回のHUG ANIMALS では、J-Taz'sアニマルシェルターも2日間参加できることになり、

2日間ともタロ兵衛を連れて行くのは、さすがに疲れるだろうと思い、今日はお留守番させました。

その代わりと言ってはなんですが、貫太に付き合ってもらったのです。

15日ということで、午前中自治会の広報活動のお手伝いがあったので、それが終わってから駆けつけ、

タロ兵衛が心配なのと、小心者の貫太のストレスを考え、

短い時間の滞在となりました。

J-Taz'sのシェルターは寒川町から福岡に移転してしまったので、

ブースに保護犬はおらず、パネルで犬たちを紹介し、

ボランティアさん手作りのワンコグッズのチャリティー販売を行っています。

15日ブログ4


カラフルで、丁寧に作られていて、リーズナブル


15日ブログ5


売り上げの全てが保護犬たちのために使われます。


本来なら卒業犬の貫太には“看板犬”を勤めてもらいたいところですが、

15日ブログ6


テンパっちゃって、それどころではありません


ただ、緊張してイッパイイッパイなので、ガウる気力もなく、

遠方より来てくださったセロリんさんに撫でられても平気

15日ブログ7


ライバルあーく先輩の飼い主ということで、以前は敵視していたmiw@さんには、

ピッタリ寄り添ったりして、

15日ブログ8


我が家に何度か来てくださっているボランティアさんには、

抱き寄せられても全く平気でした。


15日ブログ9


そして、疲れ果ててへたり込むのでした。


15日ブログ10



一方、ブースに遊びに来てくれたワンコさんたちは元気でしたよ!

もう何度か会っている、人懐っこい(羨ましい)柴っこ兄弟、しろう君とももかちゃん

15日ブログ11

今日も仲良くくっついていました。可愛い♡

因みに、通っている動物病院が同じです


そして、寒川シェルターでボランティアをしていた人が見たらビックリすると思うけど、

ボラさんに抱っこされているこの可愛いダックスは、

ウィッシュです!

15日ブログ12

何でビックリするかと言うと、

ウィッシュはシェルター時代かなりの“噛み犬”だったから。

可愛い顔して、鋭い歯で、ヘビみたいに噛んでくるんです

でも、3年ほど前にボランティアさんに引き取られて、今ではこんなに愛らしい犬に生まれ変わりました

私も初めてウィッシュを撫でることができて、感動した。

シェルターで子育てをしていたキョンキョンも来てくれました。

15日ブログ13


女子なのに「太郎」という名前が付けられていた太郎(今でもこの名前だって)も顔を見せてくれました。

こんな可愛い顔して、こちらもかなりの“噛み犬”で、限られたボランティアさんしか散歩につれ出せなかったコ。

今でも知らない人は触れないらしいけど、ボランティアさんに引き取られて、幸せそうでした。

15日ブログ14


そして私が帰る直前に来てくれたのはアンちゃん(シェルター卒業犬)

いつもながら人懐っこくて、甘えん坊で、優しい笑顔 

15日ブログ15

最近また増量したらしい。

幸せなんだね。


あと、J-Taz'sの福岡シェルターから埼玉の方に引き取られたコマイトちゃんも来てくれました。

私は直接はお世話したことがないのですが、

福岡までボランティアに行ったボラさんは再会に大喜びしていました。

15日ブログ16

シェルターを卒業したワンコさんたちが幸せそうにしている姿を見るのは、

何よりも嬉しい事です。

J-Taz'sのコらも、そして沢山出ている他の保護団体のコらも、

みんなが温かい家庭に引き取られ、幸せに暮らせる日が早く来る事を願ってやみません。


明日(今日)はタロ兵衛と一緒に午前中からお手伝いに行く予定です。

嬉しい出会いがまたあるといいな。


“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます