やっと青空が広がりました〜

13日ブログ1


大好きな真っ白な枝垂れ桃が、水色の空に映えます。


13日ブログ2


満開を過ぎ、あと2、3日で散ってしまうから、

間に合ってよかった♡



さて、少し前から鼻汁が異常に出てしまうようになったタロ兵衛、

毎日2回、お薬を飲んでいます。

心臓の薬も含めて3個。

こうやって大好きなオヤツに挟んで飲ませます。

13日ブログ3


余り細かいことは気にしない性格なので、

特に薬を警戒することもなく飲んでくれます。


13日ブログ4


ただ、カプセルタイプの物は結構大きいので(人間用と同じサイズ)、

ちゃんと飲み終えたかどうかは見届けないと!

「飲む」と言うより、犬の場合「食べる」と言った方が当てはまりますけどね。

13日ブログ5


では、そんなタロ兵衛の投薬の様子を動画でご紹介します。




おかげさまで少しずつ鼻汁の量は減ってきました。

気になる時は、自分でも「ふ〜ん」と鼻をかむように鼻汁を飛ばしているので、

今のところ先日買った吸引器を使わずに済んでいます。



「春眠暁を覚えず」のミッチーと、

13日ブログ6


相変わらず甘えん坊犬の貫太。


13日ブログ7


春の昼下がりでした




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけると嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you