今日の関東地方は真冬のような寒さだったとか。

もちろん湘南地方も雨と風が結構強くて、

犬たちの散歩の時はマジで泣きそうでした。

11日ブログ1

手が冷たくて、真っ赤になったよぉ



さて、タロ兵衛の鼻汁対策として多くの方に勧めていただいた物を買ってきました

赤ちゃん用の鼻水吸引器ですね

11日ブログ2


売り場には2種類あって、少し長いチューブが2本あって、片方は赤ちゃんの鼻に差し込み、

もう片方をお母さんが口で吸って、鼻水を吸引するタイプと、

大きなスポイトタイプ。

お勧めは口で吸う方みたいだったけど…

ミルクの香りがする赤ちゃんの鼻水ならまだいいかもしれない。

だけど、毒ガスのような匂いがするタロちゃんの歯槽のう漏が原因かもしれない鼻水を口で吸うのは…

いや、もちろん勢いよく吸っても口まで鼻水が到達しない設計にはなっているのですが、

いくら愛するタロ兵衛でも…

無理。

それに、パーツが多いと洗ったりするのが面倒。

面倒な物は使わなくなる。

という私なりの理由から、

11日ブログ3


スポイトタイプにしました。

先っぽが柔らかいシリコンゴムだから、タロちゃんの鼻に当っても大丈夫

11日ブログ4


で、はりきって吸引器の説明から入った動画まで撮り始めたのに、

今日は鼻汁が、

11日ブログ5

ほどんと出ない!!

薬が効いてきたのかな??

それはそれで喜ばしい事ではありますが、

“買い物あるある”でしょうか?

買ったら必要なくなるって

とりあえず様子見です。


雨のみならず、風も強く、寒かったので、

ミッチーの散歩は極短でした。

11日ブログ6



そして暇を持て余す貫太。

あれっ!

貫ちゃん、

11日ブログ7

ライザップ行った??




今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1日1回、をポチッとしていただけると嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you