ようやく少し暖かくなってきました

3日ブログ1


母屋の枝垂れ桃がほぼ満開です。

白い花だけの方はまだこれから。

私が一番好きな花 

2、3日でそちらも満開になるでしょう。

楽しみです。


さて、少し前にミッチーと貫太が、

3日ブログ2


そして、貫太とタロ兵衛が一緒にソファーに乗るというささやかな夢が実現しました。

(その時の記事はコチラ


3日ブログ3


残る組み合わせは…

と言うことで、ミッチーがスヤスヤ寝ているところへ、


3日ブログ4


リビングを歩かせていたタロ兵衛をそっと置いてみました。


3日ブログ5


最近めっきり性格が丸くなったミッチー、

怒らないにしても、きっとすぐにソファーから下りてしまうだろうな…って思っていたのですが、

3日ブログ6


な、な、なんと!!

の続きは動画でご紹介します。





ブログを始めて約10年。(うわっ、そんなになる?!)

若かりし日のガウガウミッチーをご存じの方なら、ミッチーがこんな風になるなんて、

私と同じで、想像だにしていなかったでしょう。

動画を撮っていた時は、「へ〜っ、ミッチー、怒らないんだ。動かないんだ。ふ〜ん…」くらいの気持ちだったのですが、

後で編集しながら見たときは、

優しくなったミッチーが愛おしくて、愛おしくて、

涙が出てしまいました。

多頭飼いをしているよそのお宅では“当たり前”の犬たちの姿なのかもしれませんが、

犬嫌いの先住犬ミッチーがいる我が家にとっては、ある意味“奇跡”のような光景。


3日ブログ7


ミッチーはもうじき15歳。

タロ兵衛は19歳。


私は数年後この動画を見て、号泣するにちがいない…


我が家に小さな奇跡が起きていたことを思い出して。




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロの応援をしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます