せっかく桜が咲き始めたというのに…

なんだか寒い。

31日ブログ1


午後からは冷たい雨も降り出した。

明日(もう今日だけど…)から4月。

そろそろ暖かくなってもらいたいです。



さて、我が家の甘えん坊、貫太くん。

31日ブログ2


夕方の散歩でも、ワンコ友達の飼い主さんに甘え、

オヤツのおねだりをしているらしい。

他の犬たちが遊んでいるのを尻目に、飼い主さんの前に座って、顔を見上げて待つ。

なかなかもらえないと、飼い主さんの足を、前足でチョンチョンと突いて催促。

それでももらえないと、太ももあたりまで足をかけて催促するという。

もうっ、恥ずかしい

31日ブログ3


でも、そんな催促が可愛いらしく、

飼い主さんたちが、「ワン・ツー・スリー!」と言って、腿に足をかけるのを促しているんだって。

そんな様子を夫が動画に撮ってきてくれました。

そして、「私にもやるかな?」と思い、試しに家でもやってみた。

果たしてやるか??

は、動画でお届け。




「げっ!家でもやらされるのか」と思っているのが見え見えで、

笑えました。

「お手」でごまかそうとする犬知恵にも笑った。

31日ブログ4


「母ちゃんまでなに言ってるんだ」と、

思わずオヤツを諦めようかと思った貫太なのでした。



みなさま、よい週末をお過ごし下さい。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロの応援をしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます