シニア犬が2匹いる我が家では、なかなかゆっくり外食へ行くことができません。

31日臨時ブログ1


でも、でも、

ちゃっかり美味しいものは食べていま〜す


もう1ヶ月以上前になりますが、

夫の誕生日に大好きな宅配ピザを頼み、

健ハル家からいただいた辛口のスパークリングワインを楽しみました

31日臨時ブログ2


スッキリとした辛口ワインで、食事に合う!!



そしてこの美しいオレンジ色のママレードは、

ボランティア仲間さんが自宅で採れた甘夏で作ってくださった物。

31日臨時ブログ3


甘酸っぱくて、ホロ苦くてとっても美味しい

朝、クリームチーズを塗ったパンにたっぷり乗せれば…

31日臨時ブログ4

最高 


そして我が家から徒歩5分の場所に出来た中華料理店にも行っていました。

31日臨時ブログ5


茅ヶ崎駅前のお店で長年腕を振るっていた料理人の方が出したお店です。

メニューは駅前のお店とほぼ同じらしく、

駅前のお店はいつも行列ができているので、こちらは穴場♪

お昼時間を少しずらせば並ばずに食べられます


31日臨時ブログ6


駅前のお店の看板メニューは“肉そば”。

ほとんどのお客さんが注文するらしい(常連さん談)。

もちろんこちらのお店にもあります。

頼んでみました。

31日臨時ブログ7


麺の上に野菜とお肉たっぷりの熱々あんがたっぷり乗っています。

寒い季節にはピッタリのラーメンでした。


先日、出かける用事があって、大忙しだったので、

帰りにスーパーでこんな冷凍食品を買ってお昼にしました。

ナシゴレン。

31日臨時ブログ8


レンジでチン

本物を食べたことがないので、それっぽいのかどうかわかりませんが、

エスニックな香りたっぷりで、それなりに美味しかったです。

31日臨時ブログ9


でも、主婦のランチとして冷食が398円って言うのは… 

ちょっと高いかも


そして先場所の大相撲で茨城の星、稀勢の里が奇跡の優勝を果たした数日後、

健ハル家からこんな素敵な“優勝祝いの品”が届きました

31日臨時ブログ10
↑ハルの字が間違っていた 春ではなく悠です。ゴメンね。

健ハルくんの箱が可愛いキットカットも嬉しかったけど、

何と言っても笑ったのが、稀勢の里の写真がど〜ん!と載っているカップラーメン

田子ノ浦部屋監修の醤油ちゃんこ味だよ〜ん。

勝負は押し出しで貫太の海の勝ち

31日臨時ブログ11


胡麻と胡椒が効いていて、美味しかった〜


1おいしいもの1


健ハル家のみなさん、ごちそうさまでした!



雨で外出もままならない日曜日、

たまっていた“美味しいもの”特集でした。



犬無し記事ですが、読んでくださってありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ…1日1回、ポチポチっとお願いします。

犬ブログ広場へ