朝から雨です。

21日ブログ1


いや、正確には夜中2時ごろからポツポツ降り出していた。

朝の散歩で「雨か…」と理解したタロ兵衛、

寝込みを決め込んだ。

静かな午後なので、先日試したカレールゥについてちょっとご報告 ♪


イノッチ(井ノ原快彦さん)が「きたよ〜、きた、きた!」と、

21日ブログ2

こんな美味しそうな顔をするので、

新発売のカレールゥを試してみました。

ハウスのきわだちカレー

21日ブログ3


これまでなかった濃縮ペーストタイプ。

チャツネやトマトペーストなんかも入っているらしい。

これまで使っていたフレークタイプと比べてどうかなぁ?

玉ねぎをたっぷり炒めて作りました。

21日ブログ4


さて、さて、お味は??


21日ブログ5


感想としては、

う〜ん、私の好みとはちょっと違うかな。

辛さがちょっと足りないし、コクも若干劣るかも。

4皿分というのも少ない感じ。カレーを作ったら2度は食べたい。

2度目はカツカレーとか、カレーうどんにアレンジしたりしてね。

それにはちょっと足りないの。

ということで、現在の私の好みの順位としては、

1位 エスビーの直火釜焙煎カレーフレーク
2位 エバラの横浜舶来亭カレーフレーク
3位 模索中

です。

オススメのカレールゥがあったら教えてくださいね



そして、

昨日お墓参りに行った後、お墓の近くに新しくラーメン店がオープンしたと言うので、

「少し遅め(1時過ぎ)にお参りに行って、その後食べてこよう♪」ということにしたのですが、

お参りしてからお店に行ったら、

わぁ、まだ人がたくさん並んでる

で、諦めましたが、“ラーメンモード”に入った気持ちは抑えきれない!

それならばと、近所のもう一軒に行ってみたら、

休日だったのでお休みだった

ガーン!!

近くにラーメン屋さんは他に無し。

仕方なく、途中にあったコンビニでカップラーメンを買って帰ったよ。

久しぶりに食べたカップラーメン。

選んだのは、「世界のカップヌードル総選挙」で1位になったという、

香港代表の「合味道」。

21日ブログ6


具沢山で、ピリ辛で美味しかったですよ。


21日ブログ7


でも、やっぱり新しいお店のラーメンが食べたい!

というのは、駅前の、いつも行列ができている某中華料理店の料理人の方が独立して開いたお店らしいのです。

駅前のお店とほぼ同じ味で、茅ヶ崎では有名な“肉そば”が提供されているんですって。

早く行かなくっちゃ!


以上、犬なし記事でしたぁ 







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1日1回、をポチッとお願いっ

犬ブログ広場へ