今日は彼岸の入りでした。

17日ブログ1


お墓参り、いつ行こうかな〜?

徒歩5分なので、いつでも行けるんだけど、

いつでも行けると思っていると、ギリギリになってしまう。

明日はアレだしなぁ…



さて、タロ兵衛のお散歩ですが、

1日2回は近所の公園でたくさん歩かせるようにしています。

午前中は、ポカポカと暖くなる10時から12時の間に連れていくことが多いのですが、

17日ブログ2


この時間帯、

少し前に、近くに保育園ができてから、園児たちが利用することが増えました。

園庭は狭いのかな?

そして昨日あたりから小学校も春休みに入ったみたいで、

午前中から小学生も遊んでいました。

ブランコをする女の子。

サッカーをする男の子。

保育園児2クラス。

そんなに広くない公園が混み混み


17日ブログ3


園児たちがいる近くでオシッコとかしちゃったら悪いし、

「ワンワン触りたい!」って来られても困るし、

サッカーボールがタロちゃんに当たったら嫌だし、

ってことで、タロ兵衛が公園に入る余地はありませんでした。

17日ブログ4


外から観察していると、

保育士さんたちは、園児がブランコにぶつからないか、ボールにぶつからないか心配していたし、

サッカー少年はやりにくそうだったし、

何となくスペースの取り合いみたいな感じになっていました。

完全に戦力外の私たち、お散歩はもう少し早い時間か、お昼頃を狙って行くしかないな…



さて、ご心配いただいているミッチーの下痢ですが、

実は昨夜遅く、ちょっとだけ液状の便が漏れていました。

で、今朝のごはんは抜きに…(先生に電話して指示を受けた)

ミッチーは、体力が落ちているからか、午前中ずっと寝ていたので助かりましたが、

午後はさすがに起きてきて、

「お腹が空いた…」と部屋の中をウロウロ。

可哀想で見ていられませんでした。

2時頃散歩に連れ出したところ、何とか形になっているウンチをほんの少し出しました。

「おっ、下痢じゃない ごはんOKになるかも」と、

3時になるのを待って、先生に電話。

すると…

「う〜ん、良くないですねぇ。何も食べていないのに緩い便が出るというのは… 療法食と薬を出しますから、今から取りに来てください。」と言うではないですか!

ガーン!

ごはんOKじゃなかった

でも、缶詰の療法食でも食べられるのはありがたい。

急げっ!!

自転車を飛ばして、3時5分には病院に着いていました。


そして、缶詰4分の1を食べて落ち着いたミッチーです。

17日ブログ5


実に58時間ぶりの食事。

犬は1週間くらい食べなくても大丈夫と聞きますが、やはりお腹は空いていたでしょう。

むっちりボディーが魅力だったミッチー、

最盛期より4kg近く体重が減りました。

なんだか頭が大きく感じます。しんみり… 

17日ブログ6

ちょっと切ない。


そんなミッチーの今日の様子を動画で…





その後も寝続けたミッチー、

17日ブログ7


幸いウンチの漏れもありません。


17日ブログ8


どんな時でも結局は寝てくれるミッチー。

その大らかさにこれまでどれだけ救われてきたか…

17日ブログ9


今回の下痢が一段落したら、

詳しい検査を受けることにしました。

原因がわかって、予防措置がとれるといいな。


只今ミッチーがバリケードを突破しないよう(先日突破していた)、補強中。

なので、貫太は中に入れません。

17日ブログ10


ちっ



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 応援クリック、ポチッとしていただけたら嬉しいです 

犬ブログ広場へ