本日はお知らせがあります。

年末に静岡県で保護され、処分対象だったシニアの柴犬「サスケ」。

元寒川シェルターのボランティアさんが保健所から引き出し、

人慣れしているかの確認や去勢手術など、里親募集をする前の準備として大切に預かっていました。

そして「これなら大丈夫」と確認し、里親募集をさせていただきました。

こちらのブログでもご紹介をし、多くの皆様に情報の拡散をしていただき、

里親希望の方も現れました。

1里親お知らせ1

「お見合い」、「トライアル」まで漕ぎ着けましたが、

サスケを幸せにしてやりたいと思う、ボランティアさん、里親希望の方々の懸命な努力にも拘らず、

今回「ご縁がなかった」という結論に至ったそうです。

私は話を聞かせていただいただけですが、

本当にみなさん、サスケのために色々考え、工夫し、努力していただいたみたいです。

ただ、こればっかりはこちらが「上手くいくはず!」と思っても、

「縁」とは不思議なもので、繋がらない時は何をしても繋がらない。

繋がる時は奇跡のようにススッと上手くいく。

無理に繋げようとしても、人も犬も幸せにはなれません。


1里親お知らせ2


サスケの里親募集は中止とさせていただきます。

これまでサスケの事を想い、情報拡散などのご協力をしてくださった皆様、

もし可能であれば、一言「サスケの里親募集は中止となりました」と告知していただけないでしょうか?

今でも里親さんを見つけようとされている方がいらっしゃるかもしれませんので。

1里親お知らせ3


サスケは保健所に戻されたりすることはありません。

どうぞご安心ください。

ご心配、ご協力、ありがとうございました。