犬は群れる動物と言うけれど、

ミッチーは幼い頃から一人で過ごすのが好きだった。

22日ブログ1


まだ貫太も、タロ兵衛も我が家に来ていない時から、

一人でのんびりソファーで昼寝をするのが日課だった。

それは、3匹で暮らすようになった今でも好きなこと。

22日ブログ2


だから、

だから、

まさかこんな日がくるなんて…


22日ブログ3


そう、

貫太が我が家に来て5年半…

この日、短い間でしたが初めてミッチーと貫太が、同じソファーに乗り、

添い寝(寝てないけど)したのです。


22日ブログ4


「2匹が仲良くソファーで寝られたらいいな…」って願ってはいましたが、

正直実現するとは思っていなかった。

私のささやかな夢の一つが叶いました


「ついでに」と言ってはなんですが…

22日ブログ5


別の日に、

散歩から帰ったタロ兵衛をソファーで寝ていた貫太の隣に置いてみた。


22日ブログ6


そしたら、これもまた添い寝成功!

結局貫太がどかないってことなんだけど、

理由はどうあれ、ソファーで犬2匹が寝ているという、

よそのお宅では当たり前かもしれない光景が、

とっても嬉しかった私でした。

最後にそんな動画です。




一昨日の動画は、今日の動画をアップする前にどうしても紹介しておかねばなりませんでした。

これまでは、あんな感じでソファーの取り合いをしていたのですが、

この日はミッチーがソファーに乗っても貫太がどかず、

貫太がいてもミッチーは気にしなかったので、

一緒に乗っていることができました。


22日ブログ7


ミカンタロよ、

小さな幸せを毎日ありがとう




今日も“柴っ晴れ!”ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキングに参加しているミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます