「春2番」って初めて聞いたけど、

気象予報士の方がそう言いたくなるほどの強風が吹き荒れた月曜日。

20日ブログ1

昼の散歩で、タロ兵衛なんて吹き飛ばされそうでした



さて、

決して高級ソファーというわけではありませんが、

我が家の犬たちは、

20日ブログ2


大抵誰か(もちろん犬)が乗っています。


20日ブログ3


以前は「ミッチー優先」にしていましたが、

今は「早い者勝ち」。

原則、先に乗っていた方を優先させるようにしています。

ミッチーが先に乗っている場合、例え空きスペースがあったとしても、

貫太がそこへ入り込むことはありません。


20日ブログ4


逆に貫太が先に乗っていた場合、

目の見えないミッチーがそれに気づかず、乗ろうとすることはあります。

たまに貫太が「ガウッ💢」と怒るので、

トラブルを避ける為、顔と顔が接触しないよう、クッションで遮って2匹の様子を見守るようにしています。

一緒に乗るならそれもよし。

どちらかが諦めるならそれもよし。

ミッチーが強引に乗ると、貫太は「なんだよぉ」という顔をして、

下りてくれることがほとんどです。 ええコや〜 


20日ブログ5


ありがたいことに、

ソファーを巡って、ガウガウギャンギャンとケンカが勃発したことはありません。


20日ブログ6


静かに椅子取りゲームをしている感じかな…


20日ブログ7


最後にそんなミッチー&貫太の様子を動画でご紹介。





実は、この動画は“伏線”です。

ふふふふふ。



今日も“柴っ晴れ!”ブログを読んでくださり、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ…のクリックをお願いしま〜す。

犬ブログ広場へ
 

いつもありがとうございます