天気予報通り!

風もなく、2月とは思えない暖かさとなりました。

16日ブログ1


…と言う事で、

延び延びになっていたアレをすることに。


16日ブログ2


今回は、病み上がりのミッチーは免除。

まずは、貫太が浴室に連れて行かれます。

16日ブログ3

↑いつものポーズ、健在ですな。

そしていつものように頭からまる洗い

16日ブログ4


んっ?!

この犬、だれ??

16日ブログ5


と言いたくなるほど、毛が濡れるとほっそりする貫太。

顔なんてまるで別犬。

ま、体重は13kgジャストと、決して「ほっそり」ではないんですけどね。

シャンプーを終え、毛を乾かしたら、

元のぷっくり貫太に戻りました。

16日ブログ6


では、お風呂前後の貫太の様子を動画でご紹介します。




そして今回はタロ兵衛も洗われました

16日ブログ7


「ヒンヒン」言う事もありますが、

今日はまんざらでもない様子でした。

16日ブログ8


それにしても…

濡れたタロ兵衛は細い。

16日ブログ9


シャンプーが終わったら、日当たりのいい貫太のサークルで天日干しし、


16日ブログ10


最後はドライヤーで乾かしました。

16日13


以上、男子諸君のお風呂終了!


「ミッチーを洗わないとこんなに楽なんだ…」と夫と共に実感したのでした。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 クリックしてミカンタロの応援をお願いします。

犬ブログ広場へ
 

いつもありがとうございます