みなさま、

体調を崩したミッチーに対し、ご心配と応援のコメントをありがとうございました。

ありがたくて、ありがたくて…

じ〜んとしました。

ミッチーは我慢強い犬です。

痛くて鳴くことはまずありません。

それが、昨夜は、2度目の嘔吐の前に小さく鳴き声をあげました。

苦しかったのでしょう。

寝るのが何よりも好きなのに、夜中ずっと寝られないみたいでした。

水を飲んでも吐いてしまうので、脱水になっていると思い、午前中に病院に連れて行きました。

脱水になると腎臓に負担がかかるらしいので、とにかく点滴!と思ったからです。

↓ボケボケですが、点滴中のミッチーです。痛いからではなく、怖くて絶叫中

9日ブログ8

注射(胃腸の炎症をおさえるための)も打ってもらい帰宅。

現在は気持ち悪いのが治まったのか、疲れ果てたのか(大絶叫だったし)、

ぐっすり寝ています。

9日ブログ9

体重は思ったほど減っていなくて、10.95kg。前回の下痢の時と変わらず。

それでも、ギリギリとは言え、10kg台かぁ… 軽くなったなぁ。

今日は絶食。

明日から療法食を少しずつ食べさせる予定です。

寝顔はいつものミッチーなので、もう大丈夫だと思います。

ご心配、応援、お見舞い、ありがとうございました。


ここからは昨日予定していた記事です。


天気予報通りの霙まじりの雪。

ひっそりと咲いていたクリスマスローズも寒そうです。

9日ブログ1


空から白い物が降っているのを見た貫太、


9日ブログ2


しばらく外を眺めていましたが、

ちょっとテンションが下がったような素振りでした。


9日ブログ4


そして、雪は見えないタロ兵衛ですが、

湿度や気圧で天気が悪いことはわかるみたい。

いつもよりずっと長い時間寝ていました。

9日ブログ5


ありがたいことに、夜中もいつもよりたっぷり寝てくれて、

おかげでミッチーの様子をしっかり見守ることができました。


これは昨日昼間のミッチー。

9日ブログ6


のんびり昼寝していたのにね…


9日ブログ7


夜には突然の体調不良。

年齢的なこともあるのかな?

今まで以上に気をつけてやらないとね。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロの応援をお願いします。

犬ブログ広場へ
 

ご心配と応援、ありがとうございます