「サトウのごはん♪」じゃありませんよ〜。


21日ブログ1


今朝の出来事。

朝8時、ピンポ〜ンというチャイムの音。

夫が、「誰だよ、こんな朝っぱらから」と玄関を開けたら…

そこには夫の高校時代の同級生と、

こんなカワイコちゃんがいたんだって!

21日ブログ2


実は私、昨夜って言うか、今朝って言うか、

寝たのが朝の6時。

タロ兵衛とミッチーが夜中に起きるタイミングがズレて、こんな時間になってしまっていた。

土曜日だし、犬たちは寝坊するだろうから、私もちょっと朝寝坊♪と思っていたのに、

夫に「◯◯くんが柴犬と来ている!」と言って起こされた

◯◯くん?(私が会うのは15年ぶりくらい)

柴犬??

と寝ぼけ眼で飛び起きて、とりあえず着替えてリビングに行くと、

ちょうど貫太が来客チェック中でした。


21日ブログ3


◯◯くんの愛犬は、3歳の黒柴。

女の子で、名前はエボニーちゃん

朝の散歩の途中で我が家に立ち寄ったらしい。

ま、「立ち寄る」という表現が適切かどうかは微妙。

だって、自宅は藤沢で、江ノ島まで走って行って(◯◯くんは自転車)、そこから藤沢を通過して茅ヶ崎の我が家まで走って来たと言うのですから。

しかも朝の8時に… (ちょっと変わっている元同級生だったらしい)

去年たまたま見ていた番組に我が家が突然出てきたので、びっくりしたらしい。

それで同じ柴飼いということを知り、やって来たみたい。

エボニーちゃんは若くて可愛い柴っコだったけど、

貫太の趣味からするとちょっとおとなし過ぎたかも。(猛女好き)

21日ブログ4

これ以上しつこく追い回すことはありませんでした。


それにしても、突然の訪問者に、

21日ブログ5

の朝でした。



今日も“柴っ晴れ!”家族に会いに来てくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をポチッと押して、ランキング参加中のミカンタロの応援をお願いしま〜す。

犬ブログ広場へ
 

Thank you