大寒だったとか…

20日ブログ1

どうりで寒いはずです。



さて、我が家の近くにホームセンターがあり、

ティッシュだの、洗剤だの、日用品はよくそこで買うのですが、

先日買い物に立ち寄ったら、

犬用の洋服「どれでも500円」というセールをやっていた。

タロ兵衛の防寒用にいいじゃん、いいじゃん

実は、年末にも同じセールをやっていて、

サイズが合うのを2枚購入していたので、これで合計4枚新しい洋服が増えました

20日ブログ2


手前は、スヌーピーとドナルドダックです。

早速タロ兵衛に着せてみると…

20日ブログ3


むふふ、タロちゃん、


20日ブログ8

白もなかなか似合うじゃないの

あくまで防寒用なので、デザインや色なんかは余り気にしないのですが、

どうせ着せるなら可愛い方がいいもんね〜

ところで、シアトルマリナーズのレインコート風の洋服、同じサイズ5だったんだけど、

「タロにはちょっと大きいなぁ」と思ったので、

もしかして着られるかも…

とミッチーに着せてみたところ(下痢になる前の年末のこと)、


20日ブログ4

内側は起毛仕上げになっていて、とってもいい物でした。

かつてイチロー選手が在籍していたチーム(イチローさんは柴犬を飼っているんだよね)

この冬、ミッチーに着てもらうことにしました。



さて、ご心配いただいているミッチーの体調ですが、

朝、空腹の時に出る黄色い泡を吐いてしまいました。

そして、前夜遅く粘土状のウンチが出たことを先生に電話で報告すると、

「夕方まではそのまま絶食してください」とのご指示。

ふぇ〜ん、まだまだごはんはお預けだって

で、お腹が空いてうろうろするミッチー。

貫太のサークルの方へ行ってしまわないよう、座布団で設けてあるバリケードにドン!

20日ブログ5


そんな姿を、“家政婦ではない”貫太が覗き見してました。


20日ブログ6


どこにもごはんがないことを確認したミッチー、

諦めてウトウト昼寝を始めてくれました。

寝るのが好きな犬で良かった。

念のためオムツをさせていたのですが、昼過ぎ、オシッコに連れ出すため外したら、

ちょっとだけウンチが漏れていました。

夕方の電話でそのことを先生に報告すると、

「それはダメですね」(ええ〜っ

「本当なら来院してもらって点滴をしたいところですが、大変なので(鳴き叫ぶから)薬を出します。取りに来れますか?」とおっしゃるので、

速攻で取りに行きました。

夜、その薬と缶詰の療法食を8分の1だけ与えることになりました。

20日ブログ7


空腹のミッチー、もちろんあっさり完食。

その後、下痢にはなっていません(夜中の3時時点)。

明日朝、また先生に電話で指示を仰ぎます。

どうかミッチーのお腹が下りませんように!

与えていい療法食の量が増えますように!!

ミッチーもですが、私の闘いでもあります。

犬より先に根を上げないよう、頑張ります!




今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中のミカンタロの応援をしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます