最強の寒波、ようやく日本から離れ始めたようですね。

午後から少し暖かくなった気がする湘南地方です。

17日ブログ1




ここ2、3日のタロ兵衛、エネルギーが高まっているようで、

元気なんです。(結構な事なのですが…)

17日ブログ2


ま、要するに“寝ない”という事なんですけどね。

昨夜は、夕方の散歩から帰ってから8時ごろ寝始めて、

起きたのが0時半。

普段なら2時間ほどぐずぐすしてから熟睡体勢に入るのですが、

寝ない、寝ない、寝ない、寝ない!!

散歩、水、リビングでの運動、オヤツ…考えられる全ての事をトライしましたが、

寝ない

サークルの中をぐるぐる歩き回っては倒れ、「ギャーギャー(起こせ!)」。

倒れ方によっては、首がぐにゅっと曲がって、体の下になっていたりするから目が離せない。

3時半ごろ、パタンと倒れ、静かになったので、

「おっ、やっと寝たか…」と、お風呂に入ったら、

「フギャー、フギャー」という声が風呂場に聞こえてきた。

「空耳?」と思ったけど…現実でした

結局明け方の5時までぐずぐず。

静かになったので、「本当に寝たか確認してから寝室へ行こう」と思い、

寒いからファンヒーターを付けて様子を見ていたら…

いつの間にか私が寝落ち。

「はっ!」と気づいたら、朝6時になっていた

タロちゃんは熟睡中。

慌てて2階のベッドへ行って、2時間ほど寝てきました。


今朝のタロ兵衛です。

17日ブログ3


夜中あれだけ暴れまわったのだから、

昼過ぎまで寝ているだろう…

と思ったのですが、10時頃起きてしまい、お天気もいいので、公園まで散歩に行ってきました。

そしてようやくエネルギーが切れたのか、

17日ブログ4


昼寝を始めたのでした。

11時から4時頃まで、

熟睡。

17日ブログ5


これが夜中だったら助かるんですけどねぇ。


ま、でも、「長時間寝るな!」と思ったので、

先日お友達からいただいていた夏みかんで、ママレードを作りました。

お庭になっているんですって。

17日ブログ6


そのまま食べたら、胃が痛くなるほど酸っぱい夏みかんですが、

ママレードにすると甘さと酸味のバランスが良くて、私は大好き 

こんな綺麗なオレンジ色のママレードが出来ました

17日ブログ7


朝のトーストが楽しみです



昨日、みなさんにご心配をいただいた階段から落ちたミッチーですが、

ケガは全くないようで、元気にしています。

17日ブログ8


元気は元気なんですが…

貫太は一昨日と昨日、朝ごはんを食べた後ちょっと吐いてしまい、

今日はミッチーが夜ごはんを吐きました。

そう言えば去年も2匹続けてそんな事があって、「犬の風邪?」なんて思った記憶があります。

17日ブログ9


しばらく続くようなら病院に行きますが…

大した事ないといいなぁ。

そんなこんなの我が家でした。





今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 頑張る我が家に応援のポチッ!をお願いします。

犬ブログ広場へ
 

Thank you